さとう家の理想の世界。

幼稚園教諭・保育士経験シングルママの子どもを大切にするブログ。

昨日の夜、怒り狂った醤油たろうに起きた出来事が素晴らしかった件。

こんにちは、さとうです。

昨日の夜のことを書きます。

 

 

「おかあさーん!」

と醤油たろうの怒り狂った声が聞こえる…。

 

機嫌よく動画を見ていたので、

一回醤油たろうさんの動画の爆音で起きた味噌じろうさんを

寝かした後でシャワーに行ったらこうなりました…。

醤油たろう…怒ると超怖い…。

先に「お母さんお風呂入るね」って言って、

「いいよ」って言ってくれたくせに数分で「出てきて!」と怒ってる…。

モラハラか!

 

で、なんで怒ったかというと、動画にドキドキしたから。

ヒカキンの家にゴキブリが出た動画見てたんですけど、

チャン…チャン…チャン…みたいな

何かが迫りくるような効果音に恐怖を感じたようです。

 

しかし今日は何かが違った。

静かになった…。

 

こういうときいつもなら風呂場の扉をバンバン叩くか、

ちょっと機嫌が良ければ自分も服脱いでまっぱで風呂場に押しかけてくるのに。

 

え、怖い…。

逆に怖い、と思って修行僧のようにジャバーッと湯を浴びて風呂から出ると…。

 

チャン…チャン…チャン…

 

 

脱衣所のセンターに…

 

スマホ…。

 

 

引退コンサートのキャンディースかよ。

 

そして、醤油たろう…

 

布団に入って寝てた。

 

 

味噌じろうに寄り添ってた。

萌え。

 

醤油たろうは味噌じろうを盾にすることがあります。

生き抜く本能や。

仕方ない。

 

ふと見ると、

醤油たろうの服が入ったケースが荒らされている…。

 

飛び出した、残り数わずかのパンツちゃんたち。

 

何事か。

 

思って、パンツたたんで元に戻す。

 

母も寝る。

 

 

しかし、

何かがおかしい…。

嫌な予感がする…。

 

醤油たろうを掴むと…。

 

 

ぐっしょりと濡れてはった…。

ぐっしょりはん。

 

そこで気づいた。

 

部屋の隅に、ちょっぴり濡れたパンツちゃんがあることに。

 

 

予想するだにこういうことだろう。

 

動画見てた。

トイレ我慢してた。

眠くなってきたし、トイレ行きたくなってきてイライラしてきた。

お母さん、風呂。

怖いし、ほんとイライラしてきた。

怒ったらちょっぴり漏れちゃった☆

パンツ替えなきゃ。

パンツ出す。

その拍子にパンツちゃん飛び出す。

あ、怖いから味噌ちゃんにくっつこう。

寝た。

寝返りした。

あー。

いっぱい漏れちゃった。

 

なので、寝てる醤油たろうのパジャマを着替えさせたんですけど、

部屋の隅で丸まったパンツちゃん見つけたら、

ここまで怒り狂いながらも自分でパンツ替えた醤油たろうに

拍手を贈りたくなりました。

 

自分でできるやないか!

すごいやないか!

 

パンツ替えなあかんって、自分で考えられるやんか!

すごいやないか!

 

シャワーに向かってから出てくるまでの10分間で、

濡らした布団が私に与えるダメージはでかいけど。

 

 

醤油たろう。

はえらい。